忍者ブログ
Life is Bitter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ。至極快適です。

約5年程世話になっている我が家のルータ(802.11b/g)がそろそろホトケになりかけていたので、
母親に頼まれ買ってきましたよ。
PLANEX社製のMZK-W300NHPU
いやあ、無線LANって、こんなに気持ちイイんですね…(キモス
自分は802.11n(当然ドラフト版だが)初体験(ノート内蔵が11n未対応なのでUSBで接続)なんですが、結構快適ですね
世の中が11nの話でもちきりな時は自分は意地張って「54Mbpsでも充分なんだよヘッ」なんて言ってましたが。。

ちなみに実測速度は以下のとおり。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/12/31 01:50:28
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 14641.306kbps(14.641Mbps) 1829.99kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 15545.094kbps(15.545Mbps) 1942.58kB/sec
推定転送速度: 15545.094kbps(15.545Mbps) 1942.58kB/sec

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 5.05Mbps (631.31kB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 1.584秒
測定日時 2008年12月31日(水) 01時51分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1

ルータ交換前にも測定しとけば良かった…
PR
[あらすじ]
同僚から送られてきたPython for S60用のSJIS/UTF-8変換テーブル入れようとしたら
電話でPython for S60のバージョンが上がったと知らされ、早速インスコしようとするも
SourseForgeにはtxtファイルしか置いておらず…

ええと、ForumNOKIA飛んだらありましたよ。
場所はココ
で、置いてあったのが
Python_1.9.0_3rdEd.sis

PythonScriptShell_1.9.0_3rdEd
と二つともsisファイルだったんですが、標準ブラウザからは直接インスコできない(N82は基本的にsisx形式でないとスムーズにインストールできないんです)ので、PC経由でSDにブチ込み、インストール。

で動くかなと立ち上げてみましたら…
いや別にGeek道を極めたいわけでも特に…www

きっかけは同僚から添付ファイル付きで届いた一通のメール。
Shift-JISUTF-8の変換テーブルをNOKIA携帯向けにPythonで組んだそうな。
導入方法も書いてあるので早速手順を調べつつ入れてみましょうかね…
今年もやっと仕事納めです。 遅いほうなのかな。よくわからんけども。
年越しは例によって(ここ数年自分の年越しは飲みカラオケor漫喫横浜大桟橋で初日の出コース)飲み屋直行、その後たぶんカラオケ、そして今回は趣向を変えて江ノ島へ初日の出を眺めに行きます。
久々にブログ作ってみましたよ。
今は夜中の12時半。そろそろ寝なきゃやばい。

とは言え明日は今年最後の仕事です。
気合を入れて頑張ってきましょうかね。

081226_01.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

RADWIMPS - おしゃかしゃま


NOKIA N86
プロフィール
HN:
SORA
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/20
職業:
コンピュータ関係
趣味:
写真撮ったり音楽聴いたり。
自己紹介:
数知れぬほどホームページやブログを立ち上げては潰す男SORAが、またブログをつくりましたよ。
でも今回は長続きさせて見せます。ええ。みせますとも…www
このブログは、Firefoxを使うと最も美しく見えるみたいですよ。サファリ?何それおいしいの?
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]