忍者ブログ
Life is Bitter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090210_01.jpg
異変が起きたのは、つい1月の終わりだったんですよ。
通勤時の山手線の車内で、NOKIA対応のVoIPアプリ、GIZMOをうちの可愛いN82にインスコしておりました。
そしたら、ダウンロード&インストール中に数回のフリーズと、3度の再起動を起こしまして。
まあ、手のかかる子ほど可愛いと思ってしまう私でしたし(それ以上にS60は気持ち良い位使いやすいし)、移動中にダウンロードするのがいけなかったのかなと、さほど気には留めてなかったんです。
で、
2月6日、新宿の南口改札前で立っていたんです。N82で音楽聴きながら。
そしたら、まあなんとたくさん再起動してくれること
流石におかしいと思い、最初はあの四苦八苦して入れたGIZMOを疑い、消したんです。
そしてかんたんSkypeケータイFringも入れなおして。
体に静電気も溜まってたみたいだし、もしかしたらそれが原因かもと思い、
自体は収束したかという所だったんです。

そしたらこないだの横浜ぶらりで、音楽聴きながら京浜東北線で鶴見の辺り走ってたらまたも再起動。
そして翌日、通勤中に品川駅で1回。帰りに東京駅でまた再起動。
まさか2年前の端末だし、少なくとも2月位までは普通に使えてたし、何度もファーム上げてるはずの端末だし、流石に不具合は無いだろうと、遂にググったんですよ。
PR
090208_01.jpg

今日はぶらりしてきましたよ。
月に一度はリフレッシュのために、頭の中を空っぽにして、ぶらり横浜なんかへ旅に出るのですが、
今日もお馴染みみなとみらい山手界隈をぶらりしてきました。

何故月に一度そんな事をするのかと言うと、
時々の忙しさとプレッシャーに追われてるままの状態を持続させると、きっといつか滅入ってしまうから。
こうやってたった一人で何も考えずにブラブラして頭をリセットすることで、
また次の日から頑張る意欲とパワーが沸いてきたりするんです。

そして今日は赤レンガのクアで遅めの昼ごはんを食べてきました。
そして事件は起きたのです。
詳細は以下からw
うちの可愛いノキちゃん
090207_01.jpg
このN82は、NOKIAの日本における最後の(一般庶民向け)スマートフォン。
貴族向けには本革やらダイアモンドやらをたっくさんちりばめたン百万もする携帯で展開していくみたいですが。

私は元同僚にNOKIAをやたら薦められて、丁度N82も出るみたいだしと、発売日にゲットして、もうそれから惚れ惚れしちゃってますw
丁度手にフィットする大きさのツルツルボディといい、背中の?といい、キーの程よいぷちぷち感、UIもNOKIAらしさ満開だし、サクサク動くし(たまのフリーズと再起動はご愛嬌w)、
手持ちの1000曲近い音楽ファイルをブチ込んで、500万画素のカメラで写真撮りまくって、会社アカウントのメールチェックして…と もはや手放せなくなりましたね。。ちなみにこのブログの写真はほぼ全てN82で撮影してます。

そんな日々を毎日過ごしてると、今度は更なるデバイスの活用の道を模索したり、QWERTYキーボードでぷちぷちしたくなるんですね。
ええ、スマートフォン、もといPDAが欲しくなってきちゃったりするんです…
今朝6:50頃、地震が発生したので、揺れてる最中にHi-netの速報欄をチェックw

それはいいんだけれども、その直前に、地震雲を撮影してたというわたくし(爆)

澄み切った空を横切る不穏な雲の様子は以下からどうぞ。
090131_01.jpg
運転手「ダブル・クオーター・パウンダーのセットで!飲み物?んー…最近コークばっかだからなあ。。爽健美茶にでもしとくかな。あ!そうだ車掌がベーコンレタスバーガー欲しいとか言ってたな…飲み物なんだっけ。。わーやばい!もう発車の時間じゃん!もういいやコークで!ええと1580円?細かいの無いよ。。。カードでもいい?はい。ってあああああカードが線路に!!!

[ネタ元]
カレンダー
04 2024/05 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

RADWIMPS - おしゃかしゃま


NOKIA N86
プロフィール
HN:
SORA
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/20
職業:
コンピュータ関係
趣味:
写真撮ったり音楽聴いたり。
自己紹介:
数知れぬほどホームページやブログを立ち上げては潰す男SORAが、またブログをつくりましたよ。
でも今回は長続きさせて見せます。ええ。みせますとも…www
このブログは、Firefoxを使うと最も美しく見えるみたいですよ。サファリ?何それおいしいの?
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]